pkpkppk
新盟兵
UID 2858
精華
0
積分 17
帖子 17
威望 17
金錢 122 盟幣
存款 0 盟幣
體力 0 點
SMPC 0 COST
閱讀權限 10
註冊 2008-1-18
MP分 0
|
發表於 2008-2-7 13:31
資料
短消息
|
20弾予告新カード
●ガンダムXディバイダー(ジャミル機)
茶 2-5-2 ユニット R
ガンダムX系 MS 専用[ジャミル・ニート]
プリベント(3) クイック バルチャー 換装[ガンダムX]
(自動D):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍部隊一つにXダメージを与える。
Xの値は手札の枚数と同じとし、このダメージの処理は「部隊への戦闘ダメージ」と
同様の処理を行う。
[4][2][4] 地球 宇宙
茶の焼きーダム。何より戦闘ダメージなので確実にダメージ源としてカウントできる。
手札の補充も得意な色だし、青や例のハリソン機と組ませるとより鉄壁な感じで。
●ガイアガンダム(バルトフェルド機)
白 2-5-2 ユニット R
ガイア系 MS 専用[アンドリュー・バルトフェルド]
【PS装甲】 クイック 変形 【特殊シールド(3)】
(自動D):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国を全て見て、その中にある
「艦船」を持つユニットを1枚抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。
その後自軍本国をシャッフルする。
[5][2][5]
MA形態 速攻 砂漠
[5][0][3]
新造艦アークエンジェルと違って、解決の適正を図る必要が無いので、リロールインの
アークエンジェルを出せば万全か。ただ変形時の性能とあってないし、同弾で
速攻持ちの船でも出るのかな。
●地球連邦軍
特殊G
(自動B):このカードは基本Gとして扱う。(注:デッキ構築時を含む)
(自動A):このカードは自軍ターン中、青国力を1、敵軍ターン中、紫国力1を発生する。
さらに、敵軍効果では破壊されず、移動しない。
特殊Gなんだけど、強力な回避能力のおかげでG破壊も怖くない。Zプラスを出す場合の
相性はとても良い。でも相手のターンに換装とかクイックとかするデッキに入れるのは危うい。
●ジオンに兵なし
青 1-1-1 C コマンド
移動 再生
(常時):ユニット1枚をリロールする。その場合、敵軍ユニットをロールする。
同名のカードがあって完全な上位互換だけど、ヴァリアブルでもつかない限り、
入らなさそう。青のロールコマンドってのは珍しいけど。
●カズイ・バスカーク
白 1-1-0 C キャラクター
地球連合 男性 子供
(自動B):このカードは敵軍ユニットにもセットできる。
(自軍帰還ステップ)《0》手札1枚を無作為に廃棄する。その場合、このカードを
ゲームから取り除く。
[0][1]
格闘1でもあれば白ウィニーで使えたのになぁ。となると白PSとかになるけど、
アズラエルで似た事が出来るので入らない。
●ローゼス・スクリーマー
茶 2-4-0 U コマンド
移動 支配
プリベント(3)
(防御ステップ):「MF」を持つ自軍ユニットがいる場合、リングエリアを含む戦闘エリアに
いる敵軍ユニット1枚をロールし、 そのテキストとまだ未解決の効果を、ターン終了時
まで無効にする。
防御ステップに起動する効果を持つユニットは多いし、タイミング的にも規定の
効果前に使えば安心して迎撃は出来そう。まあ、MFなので攻める事が多いんだけど、
ダメージコントロールにはなる。
●ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備)
白 3-7-3 R ユニット
MS フリーダム系 ミーティア系 専用[キラ・ヤマト]
1枚制限 換装[3・6]ストライクフリーダムガンダム PS装甲(7) 特殊シールド(3)
サイコミュ(3)
(自動A):このカードにセットされているキャラクターは「NT」を得る。
(自動B):《4・5》このカードが場に出た場合、G以外の敵軍カードX枚を破壊する。その場合、
破壊されていない敵軍カードと敵軍手札の枚数だけ自軍本国を回復する。Xの値は、
手札の枚数と同じとする。
[9][6][9] 宇宙
ガセ情報につき。しかし本当かもという期待を抱かせる20弾である。
●ガンダムヴァーチェ
コスト00 2-2-4-1 R ユニット
ヴァーチェ系 MS 専用[ティエリア・アーデ]
プリベント(5) 特殊シールド(3) 防御ステップ:範囲兵器(1)
(自動B):このカードは、特定の種類の国力が3以上発生している状態でプレイされて
場に出る場合、「戦闘配備」を得る。
(自動A):全ての自軍ユニットの範囲兵器を+Xする。Xの値は発生している全ての国力の
種類の数と同じとする。
[5][0[6]
引き続きガセ。これは納得。ヴァーチェは射撃もあるはずだ。というか射撃だけのはずだ。
|
|
|